メニュー 閉じる

さよなら虚弱体質の夏

公開日 2014.09.05 (金) 最終更新日 2021.02.17 (水)

もう9月だという時の早さを忘れそうになっていました。

わああ!!もう8月が終わったのですね!
数日前に。

あっという間に秋ですが、まだまだ暑いので意味もなくちょっとホッとしています。

でも、ホッとしていないのは自分の身体に関してです。

この夏妙に疲れやすく、8月はほぼフラフラして過ごしていた印象。
という事で体力をつけるために運動する事にしました。

まずは形から。リーボックのセール品を買い集め。
fitness
このメーカーの販促係もしくはアンバサダーかと言わんばかりに色々購入してしまった。

全部でどれくらい買ったんだろう。。。
考えないでおこう。

そして某スポーツクラブのメンバーに登録。
早速身体をチェックしてもらうと、比較的全体的に標準。
美容的にではなく、いわゆる「健康的」な標準。

が!
まさかの

上半身虚弱体質

ショック。。。

限りなく標準に近い虚弱でしたが、それでも全体的に筋肉が全然足りない。
正直言うと、今これまでの人生で一番体重が多いのです。

「痩せるには筋肉をつけるのが一番だ」
と、先日以前の職場の同僚に力説されたし!

という事でわたくし、この秋激しくスポーツの鬼となります。
空き時間はほぼ毎日のようにスポーツクラブに通い詰めます。

以前もダンスやらフィットネスクラブやら通っていた事があったし、長年の自己分析上早く飽きるというのはわかっているので、あくまでも短期集中型で。

10月か11月あたりのライブではかなり引き締まった上半身を披露でき。。。るかもしれません!!

体育会系の意地をかけて、まじ頑張る!

シェア

関連投稿

コメントを残す

TOP